松茶庵

此方は一次創作或いは二次創作活動を目的に公開している処です

≫ EDIT

初めましてな方もそうでない方もいらっしゃいませ

sen


此方は個人の趣味で構成された
所謂一次創作、二次創作と呼ばれるものが多分に含まれる処です。
あまりこういったジャンルに興味がない方や
嫌悪感を抱かれる方は申し訳ありませんが退避を宜しくお願い致します

後、リンクを貼って下さる方へ
冒頭部分で晒すのも無作法かなとは思いますが(ここしか無かったもので失礼します)
もし必要でしたらバナ-を置いておきますので、お持ち帰りにてご使用下さい。

撫子バナ-

銀さんバナ-

余談ではありますが 日常的落描(徒然)は此方でしてます。
それでは長々と失礼致しました。

【松茶庵】松島 りょお


sen

| 御挨拶 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺたぺた塗り作業がしたかった

雛祭りに

先日、血色良い系のイラストを仕上げたら
今度は血色悪い系を塗りたい衝動にかられた結果↑。
勢いって良い集中力もたらしてくれますね(笑)
最終仕上げはこれからなんですが
これはこれで良いかもとか思ったのであげてみる怠け者
仕上げまでちょいと気力持たなかったのもありますが(苦笑)
クリスタさん、こういう塗りはとてもし易かったです
筆の種類が多いせいかとても楽しかったし楽でした
・・・ただ自分がうっかりキャンバスサイズ間違えてたの(大きかった)
気づかず作業にはいったので妙に動作重くて
しばらく訳わからず「?」になってたのは・・・次からは気をつけよう;

後、遅くなりましたが
拍手メッセ有難うございました。
自分が設定もだもだしてたせいでなんか発見するの遅れました;
2通も頂いてた。有難う御座いますっ
そして此方での返信方法で又躓いてしまいましたので(こら)
もう一つの方でお返事させて頂きます。
励みになりますし、気力頂きました。感謝です~

| 未分類 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開のクリスタさんチャレンジ

2月の絵

先日、此方の拍手が休業中になってるのを教えて頂きまして
慌てて設置し直しました;
多分もう正常に機能していると思います。
もし駄目でも横にこそっとweb拍手ボタンもありますので
そちら押して下さっても大丈夫ですよ~・・・と言ってみたり(^^;)

さて。
今年の目標。できるだけ描くをちまちま実践しております
とりあえず衝動的にお絵描きしたのを仕上げてみました。
最期の仕上げは結局写真屋さん頼りにしてしまったのですが
前回よりは使えるようになった気がします;気は・・・します;;
色の調節はどうしても写真屋さんの方が楽です
ストレスがたまりません(苦笑)
なんでかクリスタさんだと思うように調整できないんですよね
慣れですかね、やっぱり。
線画はクリスタさんが使いやすいなと思いました・・・が
ペン入れはどうも補正をかけないやり方の方が
描きやすいみたいです;個人的意見ですが;;
これも使い方次第なのかもですが
慣れるまではこっちで。

・・・そんなこんなで
サボってた分、描くの怖い怖いな心境だったのが
大分落ち着いてきた感じしてきたので
改めて気合いいれてこうと思います(思うだけは自由だ)

| 未分類 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬眠したい冷たさだった

この放置の長さは流石にどうなんだろうと思いました(作文)
新年あけて既に2月。暦の上でも春という字がみられますが
今滅茶苦茶寒いですよね(涙目)
だらだら書きすすめて今更ですが、どうもご無沙汰してます;

年末年始に某ゲ-ムに翻弄されたのと
時間配分の下手糞っぷりで
お絵描き全然してなかった阿呆です。
今年の目標は「どんな仕上がりでも一枚でも多く絵を描く」
にしたいです。
言うだけ詐欺になりそうで怖いですが(今からそれか)

そんなこんなで
今年一枚目は 去年線画で放ったらかしてたのを
最近はやりの自動着色で弄ってみました

QET828EA0.jpg


色目が新鮮でした・・・・っ凄い。
けどやっぱ使いこなすには時間かかりそうです。
楽な道はないですね(苦笑)
でも色のイメ-ジの範囲広がるなと思いました。

とりあえずお絵描き頑張ろう、うん。
今年も宜しくお願い致します(遅い)

| 未分類 | 16:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一度じっくり話し合おうと思ったので

クリスタ練習絵

クリスタさんと。和睦したいな。

お久しぶりの更新となりました。他に描く物はあるのですが
折角なのでクリスタさんにもうちょっと馴染んでおこうかと思ったのが
予想以上に時間かかりました(涙目)いや・・・ほんとどうした自分;
作業時間短縮できれば良いかなと思って、軽い気持ちで作業開始
クリスタさんの多彩な機能を使えればと
お試しで肌色多めな下絵をさくっと描いてみましてですね
それでせっせと色々試しておりました。
実は服は後から付け足したもので少々・・いやかなり不自然な仕様になっております(汗)
服で隠れる部分をそれはもう必死に塗ってましたここ数日。
普段は写真屋さんを多用するのですが
今回ばかりは意地でも最初から最後までクリスタさんを
使い仕上げるんだと意気込んだ結果がコレですよしょんぼり
正直修正したい箇所とか致命的な間違いとかあるんですが(こら)
もうこれ以上はやめようと思ってこれにて仕上がり。
落ち着いたらちょっと修正とか写真屋さんで加工とかしてみたい気もしますが
とりあえずはもう力尽きました(情けない)
最終的に今の自分の感想としましては

「貴方(クリスタ)と一緒に居られた時間、とても楽しかった・・・
 でも、御免なさい。やっぱり私写真屋さんが居ないと駄目なの・・・・っ!」

・・・でした。
どっとはらい。

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT